冷やし中華始めません

うーん

被4。actがかなり多くて動き辛くて参った。
こんなにact多かったのって派閥ギルドだったEzくらいではなかろうか。
後はほぼact不足で悩まされてたからなぁ。
昔と比べて魔法が強くなって魔法だけで殺せるのはいいことだけど、これがact少ない状況状態でもやれれば何も言うことなし。ってタゲが怪しい私が言うのもアレか。

a0223191_2572144.jpg

この場面攻めに行っちゃったら100%負けると思うけど私は攻めたい場面。
結果私死んじゃいましたけどね。さすがPOPさん。
負けたら負けたでいい。なぜならそこに反省点を見つけられるのだから。
ただ死ぬだけじゃない。次に生かせないと全くの無意味。
ポエムっぽくてワロタ。日記自体ポエムみたいな物か。

WAR後JP版ギアーズ2をやりショットガンの当てやすさに驚いた。
[PR]
# by heavenlybliss | 2011-08-09 03:24 | UO

DOVE bank参上

全然タゲできねーマウスうごかせねーことtsさんです。どうもこんばんわ。
少しでも早くなれるためにact2でゲリラ的な行動していたんですが何もできなかったwwww
せめてタゲくらいできるようにならんとなー
今日のYGWはどこもact多くて楽しかったんだけど、押し負けてたというか好きなようにやられたって印象だなー。俺が味方を混乱させてるのもあるんですが。

式場前みたいな整備されてる道で戦いよりも乱戦になりやすい上の寂れた街っぽいところで戦うのが好き。
この考え方は今も昔も変ってないことに驚いた。

頑張った場面。
a0223191_142758.jpg

これだけは言える。今日俺居た意味なくね?
1キャラ分の戦力を出せるようにならんと・・・。

憂さ晴らしをすべく連日WAR後Asia版Gears2身内10人対戦やってるんだけど、Asia版のノーエイムショットガンがいまいちよくわからなくてさらにストレスを溜めるという始末。
Gears3に慣れるためにはAsia版やらないといけないんだけど如何せん追加Map持ってる人がかなり少なくて、DLしようにもVPNを使って海外IPに変えないとDLできないという糞仕様。
JP版もMSが仕事放棄しているのでもうタイトルアップデート来ないしどうしようもないんだよな。
果たしてGears3はどうなるのか非常に楽しみです。
a0223191_13512453.jpg

[PR]
# by heavenlybliss | 2011-08-08 01:50 | UO

悔しい

昨日よりかはマシになったと思うけどやはり操作がかなりの難関。
何度かいい場面はあったんだけどやはりタゲが上手くいかなかったり、操作が覚束なかったりと苦い思いばかり。
それ以外にも仕様も覚えないといけないし色々UOは大変だな・・・。

動画を久しぶりに撮ったんですが800x600を撮るのはフレームレートがかなり厳しい。
試行錯誤して普段から利用してる640x360で結局落ち着いたんですが、配信しないとWME使うの意味なくね?ってことでFMEで録画してみることに。
かなり高画質で撮れたけど16:9のUOってかなり違和感を感じますね。
2PCでキャプチャーしようかと思ったけどD端子環境にかなり金を使ってしまっているので今更hdmi環境を導入するのも何だかなと。
動画見て一人反省会(´・ω・`)

a0223191_1434788.jpg

こういうブロックを無意識にやれると楽に戦えたりします。
[PR]
# by heavenlybliss | 2011-08-07 01:37 | UO

ボーナスキャラ降臨

どうもDOVEのボーナスキャラことtsさんです。
2年前の装備でどこまで頑張れるか?と思っていたけどそれ以前の問題でデバイスから変えないといけないレベルでした。
もうPCゲーは完全にライトユーザーに戻っていたのでロジの無線キーボードと無線マウスを使っていましたがお話にならなかった。
途中でUOと言えばIE3.0だよねってことで急遽壊れかけのIE3.0に変えマウスの大きさに手惑いつつなんとか今日は乗り切った。

動きは言わずもがなマクロ抜けとかも酷くてギルドのメンバーにはご迷惑おかけしました、ほんと申し訳ない。
amazonのお急ぎ便でキーボードとマウスパットを買いキーボードは今日届くっぽい。
いつになったら感が戻るのやら。

一番悔しいのは頭でわかっているのに思い通りに動けなかったこと。
おそらく1週間はこの状態が続くと思われる・・・。
名前変えようかと思ったんだけど思い入れのあるキャラだったのと見学にそのキャラで行ってしまったのと某氏の存在がもろバレていることを考慮して名前変更案は没になりました。
[PR]
# by heavenlybliss | 2011-08-06 04:43 | UO

2年ぶりに舞い降りた

zoomeが閉鎖するアナウンスされて余ったwebmoneyを何に使うかと考えていたらふとUOが思いついたので勢いで買ってしまったGT。
久しぶりに某chにログインしつつ色々話を聞いてみて見学してみたら結構面白そうだったのでDOVEさんに入れて貰うことにしました。
この2年間まっったくUOやってないのでカス臭い動きすると思いますが生暖かい目で見て貰えると幸いです。
今回のYGWは敵にかつて味方だった人がIDEA以外にもいるので、少し熱いかもしれない。
2年前の装備でいけるだろとたかをくくっていたら某氏からゴミと言われたのがショック。

見学で隣にいたharuspexさん。実は彼遠い昔にdeciで一緒に戦ってた戦友です。
姿見たの8年ぶりくらいじゃないか?話すのもたぶん8年ぶりくらい。凄い懐かしかった。
見学中に話しかけてきた人いたかもしれないけど意図的にシカトしたわけではなく普通に画面見てませんでした。何かしらあればコメントなりください。

この2年間何やってたかと言うと
コンシュマーゲームはギアーズ2,モンハン
PCゲームはciv5,CoH,L4D2

UOとは無縁なゲームばかりやっているので果たして勘を取り戻せれるか心配。
1人どうしても連絡取りたかった方がいたけど辞めたみたいで残念。
世の中そんなに甘くないってことで・・・
[PR]
# by heavenlybliss | 2011-08-05 03:28 | UO